読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

366日たのしい発見ブログ

甘いもの、コーヒー、ロック系の音楽、読書、ルマンド好き。体はほっそり欲望たっぷり、好きなことだけして生きている30代おとこが、たのしい発見を書きます。

スポンサーリンク

おどろき桃の木メロンソーダ!

スポンサードリンク


f:id:ymaruuu:20170423035433j:plain

 

 

 

んにちは、こんばんは、やあまるです。

 

楽しい発見しました。

 

重曹を使ってソーダ水を作ってみました!

 

 

最近、金銭事情がきびし~のです。

ソーダも買えないんかい!買えます!

(どっちやねん)

 

家にあった重曹!

 

なぜかひらめきました。

 

重曹でソーダ作れるんじゃね?

 

ネットで調べてみたところ、

なんとやはり作れるんです!

 

ならば重曹を使ってソーダを作ってみよう、

ということで試してみました!

 

 

使う材料たったの4つ!

 

・重曹

・水

・クエン酸(思い付きでレモン汁を使ってみたけどイケました!)

・砂糖

 

この4つを絶妙な配合で混ぜ合わせます。

 

ネットの情報を頼りに、混ぜました。

 

 

シュワシュワしてない!

 

「クエン酸が足りないのかな!?」

 

ソーダ水(仮)にレモン汁をガンガン足していったら、

シュワシュワしてきて、

あのよく見るアワアワが出ました!

 

俺のソーダ水、元気にパチパチしています!

 

感動!

 

飲んでみますと、

 

 

しょっぱ!

 

分量が合ってないようです。

 

水を足しました。

 

まだしょっぱい。

 

 

水追加!

 

水をお願いします。

 

 

気を取り直して、

ソーダ水をもう一度

飲みます。

 

シュワシュワするし、

なかなかイケるやん!(まだしょっぺーけど(笑))

 

しかし、重曹でまじで出来るとは…!

 

 

飲める味(しょぺ~けれども)。

 

 

むかし、

駄菓子屋さんかどこかで買った、

市販のお菓子の粉で作ったメロンジュース?

を思い出しました。

 

 

そういえば、

かき氷のメロンシロップが冷蔵庫の中で眠っていたはず。

 

入れてみました。

 

メロンソーダやん、これ(笑)

 

いい雰囲気やんか(なぜか関西弁)

 

 

(ごくり…)

 

 

完っ全にメロンソーダやん!

(相変わらず、しょぺ~~~(笑))

 

検証結果発表!

重曹でソーダ水は作れます!

 

三ツ矢サイダー並の、

クオリティとまではいかないですけど、

重曹でソーダ水は作れます!

 

味は、

駄菓子屋コーナーにあったお菓子の粉で作るメロンソーダに似てる!

個人的にはこの味好きです。(しょっぺーけれどもね!)

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク