
366日たのしい発見ブログ

甘いもの、コーヒー、ロック系の音楽、読書、ルマンド好き。体はほっそり欲望たっぷり、好きなことだけして生きている30代おとこが、たのしい発見を書きます。

スポンサーリンク

1週間チャレンジ 二の腕バイバイ体操 編

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、やあまる2号です。

 

突如現れた、"やあまる2号"です。

 

 

突然ですが、やあまる2号は、『1週間チャレンジ』

をしたいなと思い、今回記事を書かせてもらう事にしました。

 

 

 

『1週間チャレンジ』とは

その名の如く、

7日間毎日何かひとつの事を挑戦することです。

 

3日坊主気味な

やあまる2号が、”続ける力”をつけたいなと思い立ち

今回なにか挑戦することにしました。

 

 

 

 

そして

本題です。

 

 

今週の挑戦は、、、

【1週間 バイバイ体操で 二の腕ほっそり チャレンジ】

 

です!!

 

 

 

今日から、1週間毎日

バイバイ体操というものをして

どのくらい変化があるのか見ていきたいと思います!

 

 

バイバイ体操とは、

足を肩幅に開き、背筋を伸ばします。

そして、手をパーにし腕を後ろに真っ直ぐ伸ばします。

そうしたら、パーにした手を正面に向けて、バイバイしてるようにひねります。

 

f:id:ymaruuu:20170327234210p:plain

 

おおまかですが、そんな感じの体操です。

調べると、動画などたくさんあるので参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

そんでね

 

やあまる2号は、本家やあまると違い

ぷにぷに体型なのですよ・・・。

 

なので、ぷにぷに(いや、ぶよぶよか)

解消に、二の腕バイバイ体操を1週間挑戦してみたいと思います。

 

(1週間だけと思うと、なんだか続けられそうな予感がします!)

 

 

1週間の過程と結果を書きたいと思いますので、気になる方は是非よろしくお願いします。

 

 

 

とりあえず、今の二の腕の状態です。

f:id:ymaruuu:20170328001036j:plain

 

 脚じゃないですよっっっ!!!!!

 

 

れっきとした、腕です!!

「たくましい・・・」とか「力ありそう(*'▽')」

と言われることしばしばありました。

実際は全然力ありません・・・

むしろ、自分より小さい人の方が力あったりして、恥ずかしかったです。

というか、これ脂肪ですからね!

筋肉じゃないですし、はい!!

 

 

そんなことは置いといて

ただ今の腕太さ

約26.5㎝ほど

 

これが、はたして1週間で変化があるのか検証していきます

 

 

 

月曜日から始めて、今日は2日目です。

 

1日目は、バイバイ体操を

3分間やってみました。

 

 

気合入れて3分にしたのですが、思ったよりきっつい!

1分過ぎたあたりから、目が死にました・・・。

それでもなんとかやり切りました。

 

本当は数を数えてやる方が良いのか、わかりませんが

数えるのめんどくさいし、時間決めてやったほうが個人的にやりやすいので

時間内に全力でやる方法をとりました。

 

 

そして、今日2日目は

1回しかやらなかったので、もみもみ肉をもみほぐしてみました。

効果がでるといいのですが・・・

 

 

こんなゆるゆるで

果たして結果なんぞ出るのかって感じですが

1週間続けてみたいと思います。

 

やったこと

1日目 :3分 を2回

2日目 :3分 を1回 (+マッサージ)

 

 

また、経過や結果を書くので

よろしお願いします。

 

 

 

では!

 

 

 

やあまる2号

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク