366日たのしい発見ブログ

甘いもの、コーヒー、ロック系の音楽、読書、ルマンド好き。体はほっそり欲望たっぷり、好きなことだけして生きている30代おとこが、たのしい発見を書きます。

スポンサーリンク

エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN 写真展 イン池袋パルコ 感想。

スポンサードリンク


f:id:ymaruuu:20170316215941j:plain
こんばんは、やぁまるです。

たのしい発見しました。



エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN 写真展 に行って来ました。





エレファントカシマシ(以下エレカシ)は、
四人組のバンドで、
デビューからずっと同じメンバーで活動しています。
スゴいです。

エレカシ写真展は、
東京都にある池袋パルコの7階イベントスペースで開催されています。

JR池袋駅からすぐです。

開催期間は、
2017年の3月16日(木曜日)~3月26日(日曜日)まで。

会場時間は、
午前10時から午後21時まで。
最終入場受付締め切り時間は、午後20時40分。
ラストオーダーみたいな感じでしょうか。

最終日の3月26日(日曜日)は、
午後18時終了のようです。


入口付近の宮本さんのモノクロのパネルカッコいいです。
この写真に惹かれて写真展に来ましたっ(笑)

入場料は、300円でした。(未就学児入場無料)
入場特典として、
エレカシのポストカードが1枚貰えます。

2種類ありまして、選べます。
(今日行った時点では、好きな方を選べました。)

1枚は、エレカシメンバー全員が写っているモノクロポストカードで、
もう1枚は、宮本さんのカラーポストカードです。

どちらもイカしてます。

※物販コーナーと映像は撮影禁止だそうです。


でかいパネルのボーカル宮本さんの長い足の下をくぐり抜け入場です。
f:id:ymaruuu:20170316224429j:plain


入ってすぐ右てに、エレカシの年表がありまして、知らなかったエピソードがあって、
なかなかおもしろくて、見入りました(笑)

【読んで面白かったエピソード】
RCサクセションと、
ストリートスライダーズと対バンした時に、
お客さんをあおって『帰れー』みたいに言われたというエピソードに思わず笑いました(笑)

他にもおもしろい話が書いてありました。
気になる方は、池袋パルコ7階に行って見ると、
エレカシの新たな発見があって面白いかも。


エレカシのカッコいい写真が、
でっかいバージョンで見れて楽しいです。

スマートフォンのカメラ機能でたくさん写真を撮りました。


写真の他にも、
使っている楽器、機材が展示してあります。

ギター、ベース、ドラム、アンプ、イス(スゴいイイ味出してます)などを間近で見れました。

ギターのストラップが気になったのでよく見ました。
ちょっと読みづらかったですけれども、
真ん中のギターのストラップには、アーニーボールと書いてありました。
他のストラップは、わからなかったです(笑)

大きなスペースにあるでっかいスクリーンで、
エレカシのライブ映像が映し出されて流れています。
カッコいい。


出口付近に物販コーナーがあります。

エレカシガチャがあったのでやりました。

1回500円です。
ガチャポン機の上のコルクボードに、
見本が飾ってあります。
メンバーのクリアキーホルダーです。


ギターの石くんと、
イス(イカしてます)ねらいです。

100円玉5枚を入れてガチャります。(横に両替機あります。)
ギターキーホルダーが出ました。

ガチャガチャもっかいやります。
回りません。
矢印を合わせてから回すように書いてありました。
さっきはたまたま位置が合っていたんだ(笑)

2回目は、宮本さんのキーホルダー(モノクロ)でした。カッコいい。

ちょっと物販を見ました。
写真のパネルも売っていたのですが、
個人的に値段ちょっと高めだったので、眺めることに専念しました(笑)

石くんとイス。
ガチャガチャもっかいです。

3度目の正直なるか。

宮本さんのキーホルダー違うバージョン(カラーバージョン)
でした。
こちらもカッコいい。

キリがないってことで、3回でとめときました(笑)

かぶらなかっただけでも良かったってことで(笑)

ちなみにシークレットもあるみたいです。

気になりまっしゅ。

会場の外にも写真があったので撮りました。

エレカシ写真展のとなりで、
他のイベントをやっていました。

イベント入り口の前に、
いろいろなフライヤーが置いてありました。

そこにエレカシ写真展のフライヤーもあったので、
もらいました。いただきました。
カッコいいイイ写真です。

エレカシ写真展、楽しかったです。

f:id:ymaruuu:20170316220127j:plain
f:id:ymaruuu:20170316220553j:plain
f:id:ymaruuu:20170316220629j:plain
f:id:ymaruuu:20170316220725j:plain
f:id:ymaruuu:20170317001718j:plain

スポンサードリンク