366日たのしい発見ブログ

甘いもの、コーヒー、ロック系の音楽、読書、ルマンド好き。体はほっそり欲望たっぷり、好きなことだけして生きている30代おとこが、たのしい発見を書きます。

スポンサーリンク

【追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展】 感想。

スポンサードリンク


f:id:ymaruuu:20170314000136j:plain
こんにちは、やぁまるです。
たのしい発見しました。

多少ネタバレが含まれています
見たくない方は戻るボタン、もしくはバツボタンをお願いします。


【追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展】に行って来ました。






【詳細】
2017年3月8日(水曜日)-3月20日(祝・月曜日)まで、
東京松屋銀座8階イベントスクエアで開催されています。

会場時間 午前10時から午後8時
(最終日は午後5時閉場 入場は閉場の30分前まで)


入場料

一般 1000円
高校生 700円
中学生 500円
小学生 300円


最寄り駅は、地下鉄の銀座、JRだと有楽町駅が近いです。

【ゲゲゲの人生展】のとなりでは、
【君の名は】のイベントが、
開催されていました。


物販コーナーは、入場無料で入れます。
ガチャガチャは、物販コーナーにありました。

1回400円です。となりに両替機がありました。
何枚か100円持参すれば、スムーズにガチャれるかも。


【おもしろかった点】

水木先生のマンガや絵が展示してある上に、
展示物に関連した名言のパネルが、
コーナーごとにひとつ飾ってありました。
その名言がおもしろかったです。

水木先生が収集した仮面が、
たくさん飾ってあるコーナーがありました。
ちょっと不気味だったのですが、
なかなか雰囲気があって、圧倒されました。

仮面がいきなり動きだした時は、
ビックリしました(笑)



水木しげる先生の奥さんのインタビュー映像よかったです。

モニターの前に3人がけのイスがあって、
座りながら見ることも出来ます。
なんだかほんわかしました。

混み具合によりますが、
ゆっくり見ると2時間ほどで見れる思います。

出口付近に、
記念撮影できるパネルがありました。

お願いすると、係りの人が写真を撮ってくれます。
ありがたいです。
撮ってもらうのが、ちょっと恥ずかしかったです(笑)


パネルの横に1回100円のおみくじがありました。
1回ひきました。中吉でした。ボチボチです(笑)


出口です。
ここから物販コーナーです。
1回出ると中には入れませんのでご注意を☆

出てすぐに、ガチャガチャがあります。
1回目出たのが、テレビくんと目玉のおやじ。
(400円で缶バッジ2つ入っています)

タヌキがほしかったので、もう1回。

両替機で千円札を、100円玉10枚に両替して、
再度挑戦です。(500円玉両替もありました)

回します。
出てきた黒いガチャカプセルを開けます。
ドキドキです。

なんと。

欲しかったタヌキが、

出ました。

わーい。

テレビくんかぶりました(笑)

その後物販コーナーを見ました。
名言クッキーとかTシャツとか欲しいものがたくさん。

今回は気に入った絵柄の、
限定ポストカード2枚を買いました。
1枚150円(税抜き)でした。

水木先生の絵や原稿や名言を見れて、
楽しかったです。

ではまた次回。
f:id:ymaruuu:20170313234518j:plain
f:id:ymaruuu:20170314000730j:plain
f:id:ymaruuu:20170314000803j:plain

ゲゲゲのゲーテ (双葉新書)

ゲゲゲのゲーテ (双葉新書)

スポンサードリンク